又ブログをたいした理由もなく削除してしまった。
三か月前後行っていたブログなのだけれど・・・。
その三か月の間に観た映画で面白かった映画ベスト10
(と思ったけれど途中で疲れて断念)
順不同ってか、適当だけれど心に残った作品。
1位「GONIN」
事故直後の眼帯姿の殺し屋たけしと弟分の木村一八の
ホモ関係を思わせるヒットマン二人が、ヤクザ事務所の金庫から大金を強奪した五人組を追う。
五人の内のリーダー格佐藤浩市の恰好良さや、竹中直人の不気味さ。
バブル経済崩壊後の日本社会の荒廃を表現しつつ社会の底辺を生きる男達は格好いい。
二位「ヌードの夜」
「GONIN」と同じ石井隆監督作。
竹中直人の特異な個性と、都会の男と女の愛憎劇。
・・・後何観たっけ・・・「ローマでアモーレ」も面白かった。
「とらわれて夏」「夕なぎ」「白い肌の異常な夜」は面白かった。
「式日」等も心に残った又、思い出したら書くかもしれない・・・。