最近、ブログ執筆が停滞してしまっている。

2016年に現在住んでいる場所に引っ越して以降も何度もブログを削除してしまった。

過去ブログのコメント欄に酷い事を書かれた経験があり、どうもあれ以後ブログを継続出来ない。

又、自分が書いたブログの内容で、勝手に自分の過去を知った気になって(あくまでブログというのは「自分の主観」を文字にしている訳だから良くも悪くも全て真実ではないのに)

ブログの内容を元に、中傷された経験があるので、どうもブログを書く事に僅かな恐怖心がある。

ブログを書くと、良い事は色々あって、最近「自分は頭が悪い」という悩みを持っているから「頭が良くなる思考術」(みたいな)本を読むと「文章を書け」と書いてあるから文章を書くと、脳が活性化して良いだろうに・・・過去のトラウマから書く気が起こらない・・・。

 

人とあまり話さないので「アウトプット」もブログを介して行うしかないのに、書く事が出来ないのは辛い。

時間が経過してしまったので感想は書けないけれど「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」「イノセント・ガーデン」と「クリムゾン・ピーク」「ヴィゴ カメラの前の情事」「ムーンライズ・キングダム」を観た。

昼夜逆転は、改善して順調に「就労移行事業所」に通っている。

イノセント・ガーデン」と「クリムゾン・ピーク」主演のミア・ワシコウスカ

f:id:judykumi:20201129073840j:plain

「ヴィゴ カメラの前の情事」のロマーヌ・ボーランジェジェームズ・フレイン

f:id:judykumi:20201129074051j:plain

結核療養所で知り合った妻との愛と病魔に蝕まれながら生き急ぐかのように、映画を撮る映画人ジャン・ヴィゴの生涯を描いた作品。

 

 

f:id:judykumi:20201129074806j:plain