廃人日記

U-Nextで「500ページ夢の束」を観た。

自閉症の女の子が、スタートレックの脚本を書き上げて郵送で間に合わない事が発覚して一人でロサンゼルスまで旅をするロードムービー

自閉症の女の子を演じているのが、ダコタ・ファニングという女優さんでこの間観た「メアリーの総て」で主演していたエル・ファニングって女優さんの妹のよう。

レビューを読んでいたら「自閉症」と「発達障害」の区別もついていない人が居た。

面白かったけれど、とりたててどうという内容でもなかった。

f:id:judykumi:20201221203954j:plain

犬を連れて旅に出るが、iPhoneを盗まれる主人公のウェンディちゃん。

 

我が家のアイドルちょこちゃん↓

f:id:judykumi:20201221204156j:plain

f:id:judykumi:20201221204238j:plain