廃人日記in年末年始

U-Nextで「トラスト・ミー」「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を観た。

「トラスト・ミー」は1990年制作のアメリカ映画だけれど、全く知らなかった。

この年代のアメリカ映画なら知っている筈なのに、知らず調べたら主演女優さんは

既に亡くなっていた。

毒親の元で抑圧された生活を送っている男女の恋愛を描いた作品。

この作品の監督であるハル・ハートリーの作品はU-Nextでみつけたら他も観たいと思った。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」はウェス・アンダーソン監督の作品。

ウェス・アンダーソンの作風は別に好きな訳ではないのに

ダージリン急行」「グランド・ブタペスト・ホテル」「ムーンライズ・キングダム

とこの作品含め四作品も観てしまった。

全てに共通しているのは、とにかくオシャレ。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」の主演はジーン・ハックマンで自分勝手だけれど憎めない父親役が、とっても良かった。

 

ちょこちゃんの前の飼い主からちょこちゃんの子猫時代の画像を貰った。

f:id:judykumi:20201231210950j:plain