廃人日記inちょこちゃんとの日々。

ジュディーとちょこは明らかに性格が違う事を日々痛感する。

ジュディーは、呼べば駆けつけてきた。

ちょこは、無視する。

ちょこちゃんは、典型的なツンデレで一人で居るのが好きで平気な自立心旺盛な子。

優劣をつけるのではなく、個体差を認めた上で愛していきたい。

昨夜「自分は鬱が再発して、孤立して居て困っている」というFacebookの投稿を見て驚いた。

自分は、20年以上も孤立しているけれど、最近は孤立が心地良い。

孤立しているという事は、他人との接点が少ない(か、ない)という事でそうすると人に傷つけられる事が一切ない(接点がなければ、無理)

そう思うと孤立とはなんと、気が楽で幸福な事だろう(自分は、このように心底感ずる)

明日は、順天堂病院に行く、乳がん関係で。

f:id:judykumi:20210112035636j:plain