Netflixに加入した。

邦画に字幕が付けられるので加入した。

Netflixでは「パッチギ!」「復讐するは我にあり」「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」を観た。

この中では「復讐するは我にあり」が一番良かった。

実在する殺人鬼を緒形拳が演じていて、殺人鬼と知りつつ匿う母子とのエピソードとか父親との葛藤などを描いた傑作だと思う。

緒形拳演ずる榎津巌の妻が榎津の父親(三国連太郎)を慕っているエピソードとか・・・ここはなんだか気持ちが悪かった。

匿ってくれた母子の娘ハルと榎津は懇ろになり(と・・・Wikipediaに書いてあった・・・数日前に観たのでWikipediaを見ながら書いている)

しかし、榎津はハルとその母親も殺してしまう。

ハルの母親は、かつて殺人を犯した経歴の持ち主で、榎津が憎しみのない相手ばかり殺す事に対して「意気地なしだ」と言う。

若い頃の緒形拳はギラギラとしていて格好良く魅力的に演じている。

三国連太郎の眼の下は、相変わらずプルプルプックンとしていた。

「パッチギ!」は観終わってレビューを観たら評価が両極でビックリした。

沢尻エリカがお人形さんみたいで可愛かったけれど映画自体は、在日朝鮮人コミュニティと京都の高校生の青春を絡めた青春群像劇。

まぁまぁ、面白かったけれど下ネタがしつこい気がした。

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」は、今のところウディ・アレンの最新作。

そろそろウディ・アレンの新作も観られなくなるかもしれない。

個人的には、あまり好きではなかった・・・この作品は。

コメディの要素がもっとあってもいいし、映画監督とアシュレーとのエピソードも何が言いたいのかよく分からなかった。

主役のギャッツビーは、最後セレーナ・ゴメス演ずるチャンと結ばれるがどうしてそうなったのか伝わってこなかった。

f:id:judykumi:20210123192922j:plain

↑「パッチギ!」に出演した頃のお人形さんみたいな沢尻エリカ

f:id:judykumi:20210123193025j:plain

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」撮影中のアレン監督と主演のティモシー・シャラメ

f:id:judykumi:20210123193126j:plain

↑「復讐するは我にあり拘置所(だと思う・・・)での父子対決。

後は、U-Nextで「ミス・ポター」と「ザッツ・エンターティメントⅡ」を観た。

ちょこちゃんは、ペットベットを気に入ってくれた。

f:id:judykumi:20210123200003j:plain