近況in廃人日記。

2011年頃患った「眼瞼痙攣」というベンゾジアゼピン向精神薬の副作用で発症する瞼の難病(ジストニア)の後遺症が出てきてしまって、瞼が重く眼球がチクチクする。

最近「世の中の事が分からないのは恥」と思い「朝日新聞 デジタル」を購買して読んでいるのだけれど、分からない部分が散見される。

どうすればいいのかな・・・と思って佐藤優の本を読んでいたら「新聞が難しいって人は中学の公民を復習すればいい」と書いてあったのでメリカリで「中学 公民 教科書」で検索して何冊か購入して勉強している。

 

就労移行事業所では、htmlの勉強をしていて、久々に「猫のホームページ」を作ろうと思ってジュディーについてのページも作ろうと思い画像検索したら、自分の古いブログが出てきて読んでいたら吐き気がした。

U-Nextで「愛・アマチュア」という映画を観た。

ハル・ハートリー監督イザベル・ユペール主演。

・・・数日前観てその後個人的な事を色々悩んでいたら忘れてしまった・・・。

ハル・ハートリーは「トラスト・ミー」という作品を数か月前観てそれは好きな映画なのだけれど。
ハル・ハートリーって人は自分はあまり知らないのだけれど90年代インディーズ映画界で活躍した人・・・らしい。

コーエン兄弟とかジム・ジャームッシュみたいな人なのかな。

今日も、大変暑く就労移行事業所ではダイソーで購入した300円のUSB扇風機を使ってなんとかしのいでいるけれど。

ちょこちゃんは、優しいけれどあまり一緒に寝てくれないところが不満。

ちょこちゃんに対して「どうして一緒に寝てくれないんだ」と言ってしまった。

f:id:judykumi:20210607192628j:plain

 

 

f:id:judykumi:20210607195211j:plain