文章は難しい・・・ジュディーの事。

さっき「昨夜書いたブログ記事」を読み直したら冒頭の部分が自分で読んでも

おかしいと感じたので一応直しておいた。

自分は、馬鹿だけれど文章を書くと脳が活性化される気がするというか。

漠然と思うより言語化をする習慣をつけると、馬鹿は馬鹿でも多少マシになるかもしれない。

ところで、ジュディーが亡くなって二年経過した。

ジュディーの事を思い出すと「かわいい、かわいい」と言葉にするのは簡単だけれど「本当にジュディーの事を思って」対応出来たのかと自問自答する。

そうすると、やはり「出来ていなかった」という事実に愕然とする。

使わなくなった美容器具とか・・・こんなもん買うお金があったら、どうしてもっとジュディーに「いい医療」を受けさせなかったのか、と情けなく苦しい。

f:id:judykumi:20210616201312j:plain