「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」を観た。

電子レンジの返金に関してAmazonとやり取りしていたら疲弊してしまった。

この間Amazonのサイトを見ていてつい「primeに加入」みたいなところをクリックしてしまい現在は無料期間だからいいけれども、後で解約予定。
今のところサブスク配信は「Netflix」「U-Next」そして今回の「Amazonprime」と

利用したけれど突出して配信内容が良く数も豊富なのは「U-Next」

「ザ・シネマ」というミニシアター系の配信も興味がある。

先程「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」を観た。

10代の頃この原作?角川文庫で「三島由紀夫vs東大全共闘」みたいなタイトルの文庫を持っていた記憶があるんだけれど。

三島由紀夫が東大駒場キャンパスに単身(楯の会の人も居たみたいだから単身じゃあないのか)乗り込んで行った討論会に関してのドキュメンタリー。

相手の言い分を頭ごなしに否定したりしなくって包容力があるというか三島由紀夫はニコニコしていて優しい感じの人なんだなぁと映像を観て感じた。

SNSを介したりとかく「人と人との関係」が希薄な現代からするとこの時代の大学生っていうのは「熱く討論」とかしていて現代人より生き生きとしているなぁとは思ったけれど。

45歳って事は自分と同じ年齢で亡くなったんだ、勿体ないなぁ。

f:id:judykumi:20210620113536j:plain