廃人の日曜日。

土曜日就労移行事業所の帰路「メタボリックシンドローム対策」と思い練馬高野台で降りて歩いた。

道順が分からないので「グーグルマップ」を頼りに歩いた・・・のだが!たった20分程度でつく筈の「石神井公園駅」にいつまでたってもつかない。
グーグルマップのナビに従って右折したり左折したのに分からなくなって結局人に聞いて辿り着いた。

きっと「右折」と言われても(ナビに)その次を右折したり何度か道を間違えたんだろう・・・とは思うんだけれど。

やっぱり交番で聞くのが一番いいような気がしてきた。

U-Nextで「パパとなっちゃん」を観ている。

五話あたりまで観た。

自分には、父親が居ないので父親ってのはこういうもんなのか・・・と。

パパとなっちゃん」のパパは、娘想いだけれど想いが過剰すぎて心配が昂じて激昂しなっちゃんと喧嘩ばかりしている。

毎回「しかし仲直りしました」っていうオチ。

パパと言ってもそのパパを演じているのは田村正和なので、しかもママ静江(五十嵐淳子)はなっちゃんが小学生五年生時亡くなっているのでパパは、独身でモテる。

何も考えずに観れてホッコリできる内容ではある。

f:id:judykumi:20210704234819j:plain

格好いい・・・。

今風に言うと「イケオジ」って言うのかな・・・とにかく恰好良い。