「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」お仕事について。

10年程前にDVDで観た作品をU-Nextで再見。

記憶よりストーリーが意味不明だった・・・面白かった記憶があったんだけれど。

傷つきながらも、私は生きる…みたいな話だった。

音楽は、抜群に良くサントラが欲しくなる程。

ヘドヴィングというトランスジェンダーの売れないロック歌手の半生を描いている。

f:id:judykumi:20210715223149j:plain

就労移行事業所では、現在「PowerPoint」の勉強をしている。

デイケアより「仕事という明確な目標」があるので通う事に意義も感じてやりがいを感じる(通所する事そのものが)

障害者に在宅勤務の仕事を斡旋する会社の説明会にzoomで参加した。

自己愛性人格障害者の後に関わった人達は「普通の人達」だった。

自分にとって「普通」とは「良心がある事」なので「自己愛性人格障害反社会性人格障害」の人達は「統合失調症の人」よりおかしいと思う。

10年前携帯のブログをやっていて、そこに「なんとか働きたい」と書いたらコメント欄に「無理無理無理」と書かれた。

あれ「自己愛」が書いたんだと思う「普通の人」はあんなに意地悪くないから。

その癖この「自己愛」は自分が生活保護受給者である事を責めに責めた。

(この貧乏人の自己愛性人格障害者は「生活保護受給者」の自宅に住み着いている「ホームレス一歩手前のクズ」なんですが・・・)

この自己愛性人格障害者と関わって以降心の底から「人間」が嫌になった。

自分は「世間を知らない愚か者の一人暮らし」なので若い頃両親と折り合いが悪くって

実家に居たくない女の子を泊めたり、住む家がない人を助けた経験がある。

その人達に対して「怒り」なんて一切ない。

普通に「困っていたから、ありがとう」と言われて、それだけ。

一方↑の自己愛は「他人の個人宅に住み着いて」こちらがあまりに怒鳴り散らすから
「出て行ってくれ」と言ったら「警察さえ呼べば向こう(自分の事)は社会的立場が低い「言い方次第」で有利に事が運ぶだろう・・・警察なんて馬鹿だから利用して徹底的に他人を苦しめてやれ」こんな感じで警察を呼びに呼んだ。

あの「警察を呼んでいる時」の楽しそうな顔「先に呼んだ者が勝ち」とばかりに。

鬼なんて言ったら「鬼」に失礼な程醜悪なのが「自己愛性人格障害者」