「ハリウッドにくちづけ」廃人日記。

今日も、就労移行事業所へ通所した。

この間作ったhtmlファイルをGitHubという海外のサーバーにアップロードしてPowerPointの勉強もした。

昼食の際YouTubeで樺沢紫苑の「頭が良くする方法ベスト3」という動画を見ていたら

「運動する事とアウトプットする事生活リズムを整える事」と言っていたので(樺沢紫苑が)早速帰路練馬高野台から歩いた。

先日、練馬高野台から帰った際は道に迷ってしまったのだけれど今日はスムーズに帰宅できた。

帰宅してU-Nextで「ハリウッドにくちづけ」という映画を観た。

デビー・レイノルズを母親に持つキャリー・フュッシャーの自伝を映画化した作品。

主に母娘の葛藤を描いていて、この手の作品は一歩間違えると観ている間暗澹たる気持ちになるような嫌~な展開の場合もあるのだけれど。

罵り合うシーンはあれど、全体に軽い雰囲気でお陰で「暗澹たる気持ち」にはならない。

母親役を演じたシャーリー・マクレーンも娘役のメリル・ストリープも歌を披露している二人とも上手い。

(たぶん吹き替えではないと思う)

脇役が又良くってB級映画の監督役ジーン・ハックマンとか医者役のリチャード・ドレイファスとか。

ハリウッドのバックステージ+母娘の葛藤を陰惨な雰囲気ではなくハリウッドらしくエンターティメントとして仕上げた面白い作品だった。

f:id:judykumi:20210716230725j:plain