反芻地獄

30代後半までいろんな病名をつけられて30代後半で始めて「発達障害」と言われたので

発達障害とはなんなのか」割と最近まで知らなかった。

発達障害に関しての勉強の為「吉濱ツトム」という人のYouTube動画をよく観ている。

過去の嫌な出来事をやたらと思い出す、と思ったらこれが所謂「反芻」というもので

抑うつ的になりやすい原因もこれにあるらしい。

 

最近は、バカ高い基礎化粧品を買うのを辞めたので余ったお金でアレクサとか今書いている中古のノートパソコン等を購入している。

 

又、最近「聞く読書」というのにも興味を持ったのだけれど「アレクサアプリ」の読み上げ機能で済む事が分かって静かな場所を歩いている時など聞いている。

ちょこちゃんは、最近は自分が寝ているベットの上に夜中も居て(以前は「一人で居たいの、放っておいてよ」とばかりにロフトの上で孤高を気取っていたのが最近は近くで寝てくれる)

 

反芻のおかげで過去の嫌な出来事ばかり思い出されて映画にも集中できず難儀している昨今である。

f:id:judykumi:20210817223321j:plain