Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は、MOSの資格試験だったが不合格だった。

YouTubeのWord関係の動画で主に勉強したのが敗因かもしれない。

YouTubeの「Word関係の動画」はWordを使って既に働いている人には勉強になると思うけれど「MOS資格試験」はもっと「ビジネス文書寄り」の出題が多かった。

次回は、Wordの本(電子、紙媒体)を読んだりYouTube動画よりもうちょっと「ビジネス文書」寄りの動画を視聴して勉強して合格を目指そう。

どうしても「履歴書」にWordの資格を持っていると書きたい。

 

岩井俊二著「トラッシュバスケット・シアター」を読んだ。

映画にまつわる面白エッセイで、「スワロウテイル」を撮った頃書いた作品のよう。

岩井俊二は、「花とアリス」とか「四月物語」といった少女漫画みたいな繊細な作品を撮る人だから・・・と思っていたら文章は面白な感じでイメージが変わった。

f:id:judykumi:20211102225218j:plain

岩井俊二と言えば「式日」・・・自分はこの作品大好きなのだけれど。

式日」で岩井俊二は監督ではなく主演を務めている。

監督は、庵野秀明岩井俊二の役は「かんとく」つまり本人自身なのかな、という役。

かんとくである岩井俊二とスティーブン・セガールの娘藤谷文子(心を病んでいる娘)

との恋愛を描いた作品。

一応映画に主演するだけあって若い頃の岩井俊二は中々格好良い。

そんなこんなな一日だった。