廃人の日曜日

昨日は、「サードオピニオン」に参加した。

忌憚のない対話ができて満足。

デヴィッド・リンチ監督の「ストレイト・ストーリー」をU-NEXTで観た。

リンチ監督としては、珍しい「普通の良い話」お爺ちゃんが仲違いしていた弟が

倒れたと聞いて、遠路はるばるトラクターに乗って会いに行く話。

その道すがら様々な人たちと出会い、交流を持つ。

お爺ちゃんは、自分より遥かに社交的で自分だったら愛想が悪くってあのような交流はとても無理だなぁ・・・と思ってしまった。

お爺ちゃん役のリチャード・ファーンズワースは、マルクス兄弟の映画にも出ていたのでキャリアの長い渋い俳優なんだろうと思う。

途中までお爺ちゃんが弟に会いに行くというだけなので退屈な話だと感じたが知り合った人たちとの交流が味わい深く最後まで観たら、思った以上にジーンと感動した。

Wordの勉強を頑張っている。

キャットタワーですました顔をするちょこちゃん↓

f:id:judykumi:20211114220448j:plain