廃人と愛猫ちょこちゃんの日常。

今日は(慣れないローマ字入力なので文章が変かもしれない…)

就労移行事業所が休みだったのでU-NEXTで「ワイルド・アット・ハート」を鑑賞した。

10代の頃LDで所有していた作品でこの年になって再見したら…どこがいいのかサッパリ分からなかった。

刑務所から仮釈放で出所したセイラー(ニコラス・ケイジ)は、恋人ルーラ(ローラ・ダーン)と共に逃避行をする。

旅の道すがら不穏な出来事が頻発するが、ルーラの母親が恋人の探偵と共にセイラーとルーラを追ってくるのだけれど、ルーラの父親の死の真相などルーラの母親にはおかしな点がいくつもあり・・・。

・・・と言うようなお話。

セイラーは、エルヴィス・プレスリーに憧れているという設定で蛇柄のジャケットを着ていたり唐突にエルヴィスの歌を熱唱したりする・・・と言う不思議な作品。

LDで持っていたくらいだから好きだったんだろうけれど(10代の私は)

f:id:judykumi:20211208215747j:plain

又、この間観て感想を書かなかった「トレインスポッティング 2」に関しては珍しく続編の方が面白い。

1の方は「薬中描写」とりわけ離脱症状描写が見ていて辛かったのだけれど、続編の方は主役のレイトンが既に薬物からは足を洗っているのでそのような描写がなく中年になったレイトンと仲間たちの分別盛りの大人になってもバカをやっている・・・という2の展開は楽しく、この作品に出てくる「ダメ人間たち」に愛着さえ沸いた。

Amazonでエコーショウというのを購入した。

f:id:judykumi:20211208215901j:plain

安くなっていたので3000円台で買えた。

YouTubeで「アレクサエコーショウ」で検索して出てきた動画を見ながら設定した。

生活の質が上がると良いけれど、使いこなせる自信はない。