近況in12月半ば

今日は、就労移行事業所が休みで一日自宅で呆然として過ごした。

Word関連のYouTube動画を見て勉強したり、読書したり。

U-NEXTで「メルシー・ラ・ヴィ」という90年代の映画を観た。

主演は、シャーロット・ゲンズブール

ゲンズブール演ずるカミーユという少女とジョエル(アヌーク・グランベール)の友情物語かもしくは青春映画かと思ったらもっと荒唐無稽というかシュールな作品だった。

コメディ要素があるからか観ている間は案外楽しいけれど、本当に意味が分からない。

モノクロ、セピア、カラーと画面もコロコロ変わるけれど、どういう根拠で変わるのかもよく分からない、撮った監督の気分か・・・まさか・・・。

太り始めた頃のジェラール・ドパルデューとかジャン・ルイ・トランティニャンとか豪華キャスト。

しかしよく分からない映画としか思えない、の割に意外と楽しいという謎映画。

一方「我が家のアイドルちょこちゃん」はこんな様子☟

f:id:judykumi:20211214205039j:plain

前足を揃えてお利口さん。