ちょこちゃんと廃人。

今日も、就労移行事業所に行った。

通っている就労移行事業所の女性の利用者は「躁っけ」がある人が多く多弁でうるさい。

男の利用者は暗い人ばかり。

それはともかくとしてU-NEXTで「悪魔のようなあなた」を観た。

「悪魔のようなあなた」は全盛期のアラン・ドロン主演サイコスリラー(とWikipediaに書いてあった)

愛人と共謀して夫を殺したクリスチアヌ(センタ・バーカー)は、天涯孤独のピエールを殺した夫ジョルジュに仕立て上げて事故死に見せかけて殺害をしようとする。

しかしピエールは助かり記憶だけ失っていた。

記憶を失っているピエールに殺した夫が自分なのだと思い込ませて愛人フレデリックと共にクリスチアヌは、ピエールを殺そうと画策するがピエールは彼らの計画に気が付きその事について口論していた最中フレデリックは、中国人の召使キエムに殺されクリスチアヌは、キエムを殺しピストルをフレデリックの手に握らせて相打ちになったと見せかける、というストーリー。

この中国人召使キエムの描写が酷くって「東洋人は、無表情で変態」みたいな描き方。

アラン・ドロンは文句なく格好いい。

センタ・バーカーって人は知らなかったけれど肉感的な美人だった。

結局このセンタ・バーカー演ずる「美人妻 クリスチアヌ」がこれらの事柄の計画者である、との事なので「悪魔のような」ってのはこの人の事なのか。

50年以上前の映画なので色々と古臭い(当たり前だけれど)メインのストーリーのレトリックもなんだかスリラーとしては弱いというか。

最後のオチが途中でなんとなく分かるし。

f:id:judykumi:20211218212431j:plain

f:id:judykumi:20211218212600j:plain

愛猫ちょこちゃん☟

f:id:judykumi:20211218212924j:plain