日曜日。

今日も1日一人で陰気な気持ちで過ごした。

朝起きて「勉強が死ぬほど面白くなる勉強法」を読了し昼頃Amazonから

「知って話そう ニュースの言葉」という書籍が届き日中はずっとそれを読んでいた、勉強になる。

勉強のために「漢検」とか「ニュース検定」みたいな資格を取得したい、と思ったけれどそういう類の資格は就職には役立たないものなのだろうか「役に立つ資格」でYouTube検索をして動画を視聴しなければ分からない。

役に立たなくっても(就職には)これらの資格と日商PCと日商簿記は取得したい・・・と思う。

夜はU-NEXTで「戦慄の絆」というデヴィッド・クローネンバーグ監督ジェレミー・アイアンズ主演のホラー(なのかな、これは・・・ジャンルが不明)を鑑賞。

結論から言うと何が表現したいのか自分には分からなかった・・・。

ジェレミー・アイアンズ演じる産婦人科医は、双子で二人は性格も正反対だけれど協力し補い合って成功を収めていた。

二人の前に一人の女性が現れ二人の関係は少しずつ均衡を崩していき・・・、みたいな不思議なお話。

若い頃のジェレミー・アイアンズってこんなにいい男だったんだ・・・とは思ったけれど。