廃人日記inちょこちゃんとの日々。

漢検は、とにかくテキストに取り組むしかないので時間さえあれば書き取りをしたり

漢検二級」で検索して出てきた動画を流し見したりしてなんとしてでも取得したい、という思いを強く持っている。

今日の日中は最近人間関係で嫌な思いをしたので、それが苦痛でたまらずモヤモヤと一日苦しんでいた。

「タクシー運転手 約束は海を越えて」をU-NEXTで鑑賞。

これは傑作だと思う、感動した。

ソン・ガンホ演ずるタクシー運転手の視点を通して描かれる光州事件

歴史の勉強などしていない自分は当然知らなかったのだけれど冒頭では「お調子者で自分勝手だった」ソン・ガンホ演ずるタクシー運転手が事の重大さ(軍による市民虐殺)

を知り客である外国人記者と共に撮影記録を全世界に発信する為尽力する。

少しずつ義憤に目覚め人間的に変化していく「タクシー運転手」を演ずるソン・ガンホという俳優は、久々に「すごい」と思わせる俳優。

演出過剰な脚色部分も自分的には許容範囲で楽しめた。

タクシー運転手と外国人記者との間の友情や理不尽な現実、陰惨な出来事などを実にバランスよく配してお気に入りの一作となった。

韓国映画を今後もっと観よう、と思わせる程良かった。

「普通のおとっつぁん」みたいな風貌なのにとにかくすごい俳優ソン・ガンホ