・・・(´;ω;`)

日商PC検定は受けたのだけれどパソコンの仕様が異なりパニくってしまって頭が真っ白になってしまい実力が発揮できなかった。

先程Amazonプライムで「男の世界」というなんともすごいタイトルの映画を観た。

原題は「マンハッタンメロドラマ」と言うらしい日本の映画会社がつけたタイトルなんだろう。

「男の世界」はクラーク・ゲイブル、マーナ・ロイウィリアム・パウエル共演の作品。

ラスト死刑にはならないだろう、と思った(理由はクラーク・ゲイブルは当時大スターでこの頃(1930年代)のハリウッド映画のラストはハッピーエンドが大半だった為)

がしかし・・・死刑になっていた・・・「主人公が死刑」って「ダンサー・イン・ザ・ダーク」じゃあないんだから。

この頃のクラーク・ゲイブルは笑える程格好良く刑務所でさえも格好良かった。

クラーク・ゲイブルの幼少期をミッキー・ルーニーが演じていた・・・似ていない・・・。

面白かった「恋と友情、男の生き方」って感じで。

↓ちょこちゃんの画像を加工しました。