近況。

先日椅子を勢いよく引いたら後ろにちょこちゃんが居たようで引いた勢いで尻尾を踏んでしまったようでちょこちゃんは「ギャッ」と叫び飛び上がって逃げた。

それ以降自分が椅子を引こうとすると、逃げ出す・・・ちょこちゃんは賢い女の子。

今朝トイレに行こうとしたらドアが少し開いていた。

トイレに入ったら「トイレットペーパー」がビリビリになっていた。

そうしたら「ダダダッ」とちょこちゃんがやってきて「悪気はないニャン」という様子でニャーニャー鳴く・・・ちょこちゃんは賢い女の子。

それはともかく、U-NEXTで「ビクター/ビクトリア」を鑑賞した。

30年程前「WOWOW」で舞台版を観た記憶があってすごく面白かった記憶があったので

映画版を鑑賞した。

今観ると「ジェンダー観」が古臭く(古い映画だから・・・)LGBTに関しての描写も古い(古い映画だから・・・)

ジュリー・アンドリュースの歌(ヘンリー・マンシーニ作曲の)はとても良かった。

監督がジュリー・アンドリュースの実際の夫「ブレイク・エドワーズ」だからか(「ピンクの豹」の)要所要所にギャグが散りばめられている。

 


www.youtube.com