暗い日曜日。

今日も一日一人で過ごした。

一人で居ると「嫌な思い」をしなくって済むから気が楽。

他人との関係で「嫌な思い」が発生する訳だから一人だと「嫌な思い」がなく快適。

漢検二級の申し込みをした為又、当分映画を観れない。

しかしU-NEXTで「黒皮の手帖」が配信されていたので観た。

「黒皮の手帖」は昔(十年以上前)米倉涼子が主役を演じたバージョンをテレビで観た記憶がある。

確か大好きな津川雅彦も出演していたし面白かった記憶がある。

今回U-NEXTで観たのは「山本陽子田村正和ハナ肇萬田久子他」が出演している1982年制作の作品。

好色堕胎医三国連太郎ととうのたった看護婦長のドロドロした関係だとか「狡猾 ハナ肇」だとか脇役に味わいがあって野心、嫉妬などの人の心の闇を描いていて面白い。

80年代初頭って事は「パパはニュースキャスター」より前かなぁ・・・相変わらず気障で恰好良い田村正和も出演している。

全編に渡って「苦悩する色男」というだけでたいして何もしていない田村正和

今日からは、映画もドラマも我慢してひたすら漢字の勉強をせねば。