今日の出来事。

やっと、ちょこちゃんの為に「ペット保険」に加入した。

ちょこちゃんは、最近はさすがに寒いようで「ロフトの上で孤高の女」状態から脱して布団の上でぬくぬくしてくれるようになって良かった。

U-NEXTで「しあわせの雨傘」を鑑賞した。

先日鑑賞した「8人の女たち」があまりに良くってつい再び「フランソワ・オゾンカトリーヌ・ドヌーブ」作品を鑑賞してしまった。

カトリーヌ・ドヌーブの他は年々肥え太っていくジェラール・ドパリデューだとかが出演していた。

カトリーヌ・ドヌーブジェラール・ドパルデューと言えば「終電車」というトリュフォーの映画で大昔(何十年も前)共演していたなぁ・・・と遠い目をしてしまった。

終電車」の頃よりだいぶ貫禄がついたカトリーヌ・ドヌーブはこの作品では「元気なおばちゃん」(元美人)と言うような役柄。

ジャージの上下でジョギングしたりスト中に体調を崩した夫に代わって夫の経営する「雨傘工場」の経営に乗り出し軌道に乗せたり、この作品のカトリーヌ・ドヌーブは元気ハツラツとしていて若い頃の「薄幸の美人」という雰囲気とかなり違うけれどチャーミング。

そして「ジェラール・ドパルデュー」は体に悪いんじゃあないか、と言う位太っている。

期待した程ではなかったけれど、全体的には楽しめた。

又、就労移行事業所で「グレムリン」と「ラスト・アクション・ヒーロー」も鑑賞した。