2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり。

先程スーパーで通常より多く食料品を購入した。 人が多くって苦痛だった。 日商PCデータ活用3級の支払いを済ませたので、受ける当日までは勉強せねばならず当分映画は観れない。 紅白にも興味はないし、正月らしい雰囲気は皆無な生活。 だけれども、別に不満…

年末。

年末は、あっちこっちに見学予定。 「男女7人秋物語」一気に観た。 「男女7人夏物語」を含めると20時間以上の時間を使って 「俺は桃子が好きやねん」みたいな話だった。 桃子の為なら他を犠牲にしてもいい、という位好きなんですね、ほー・・・というこれ…

面接。

「トライアル雇用 不採用」で検索したら「補助金を貰っても雇いたくない、と思うような人の場合不採用になります」と書いてあってショックを受けてしまって面接に行けなかった。 最低でも後20回は、「面接の練習」をしない限り面接の申し込みはしない。 しか…

明日は、面接。

明日は、面接の予定。 「結論から答えて質問に回答がズレないように心掛け」ないと・・・。 昨夜ユーネクストで「ゴースト・ドック」を観た。 「葉隠」を愛読しヒップホップを愛聴し伝書鳩で人と連絡を取る「殺し屋」ゴースト・ドックのお話。 今まで観たジ…

週末。

意図せず頻繁に誤解が発生する。 以前であれば「相手が悪い」と思っていたけれど、どうも自分の側の問題のようだ。 問題と言うと自分が悪いようだけれど、「悪い」というよりは特性が原因で多数派の定型発達の人と関わるとへとへとに疲れてしまう。 又「ジョ…

日曜日。

昨日は、ユーネクストで「ザ・バニシング-消失-」を鑑賞した。 妻が突然失踪してしまった男は、三年経過しても諦めきれず、彼女を探し続けていた。 テレビで妻の失踪について訴えたところ「犯人」と思われる人物から連絡が来る。 ・・・と概ねこんなストーリ…