2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

診察だった、主治医の先生は相変わらず優しかった。 帰宅後ユーネクストで「スターリングラード」を鑑賞した。 いっくら主役でもあれだけの状況でジュード・ロウが死なないのは不自然極まりなく。 ジュード・ロウとレイチェル・ワイズが野戦病院みたいなとこ…

近況。

PowerPointで愛猫に関してのスライドを作成している↓ 先日ブログ記事に書いた「障害者雇用枠の面接」に関しては又しても不採用。 「障害者雇用枠のトライアル」でも不採用とは最低賃金程度の能力もないように見えているのか、と落ち込む。 先程又とある企業…

近況。

先日池袋の会社の障害者雇用枠の面接に行った。 「結論から話す事と聞かれた事に正確に答える事」を心掛けた、ここがきちんと出来ないと「話が通じない、意思疎通ができない」と思われるから「普通の面接」と違うみたいだ「障害者雇用枠」は、当たり前か。 …

寒くなってきた。

面接の日時が決定して、今回は一人で行く予定。 YouTubeにある「障害者雇用の面接で聞かれる質問10」みたいな動画を見ながら回答を予め考えないと。 ユーネクストで「今すぐ抱きしめたい」というウォン・カーウァイ監督のデビュー作を鑑賞した。 タイトルか…

11月。

の割に暑い。 障害者雇用枠のトライアル雇用求人に応募した。 50歳までに就職できなかったらA型作業所で働くしかないかもしれない。 A型作業所は「最低賃金」は支払われるので、きっと今より収入は上がる(1万円か2万円だけれども・・・) ユーネクストで「…

パソコン修理に出していた。

ブログは、パソコンで書いているのだけれど先日画面がバグるような表示がおかしい感じになり修理に出した。 無事快適に動くようになって戻ってきた、良かった。 ユーネクストで「遠い日の家族」と「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」を鑑賞。 「遠い日の…