2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウディ・アレンVSミア・ファロー

「ウディ・アレンVSミア・ファロー」をU-Nextで観た。 ウディ・アレンが養女のスン・イーと恋愛して後に結婚したというところまでは事実だと思うけれど、他の養女に対する性的虐待は、ミア・ファローの作り話で ミア・ファローが子供達を洗脳したんじ…

夏に恋にする女たち

明日配信が終わるので慌てて全話一気に観た(と言っても二日かかった) 六本木のマンション七階に住む住人達の恋や人間模様を描いた作品。 元々は、ろくに挨拶もしなかった住人達が謎の若い女(美保純)がレイプされた一件をきっかけに交流を深めていく、と…

廃人近況in初夏

Netflixの利点は自分にとっては「字幕が付いている事」のみなので辞めてしまった。 Netflixは、配信ラインナップが酷い!と思う。 最後に、フランソワ・トリュフォー監督の1971年制作「恋のエチュード」を観た。 数日前に観たので記憶が曖昧だけれど、ジャン…

ジョーカー

バットマンシリーズは、何本か観た事はあったけれど特に詳しくもない状態で観た。 少なくとも自分には、他のバットマンシリーズの「ジョーカー」とこの作品のジョーカーは、キャラクターが同じとは思えずそれでいて、前日譚とはこれいかに? と思いながら観…

湯を沸かすほどの熱い愛

Netflixにて鑑賞。 「湯を沸かすほどの熱い愛」は、宮沢りえ演ずる双葉という女性が主人公のヒューマンドラマ。 双葉は、末期癌宣告を受け連れ子の安澄(杉咲花)は、学校で壮絶な虐めに遭っている。 この虐めの克服が根性論で、更に苛め自体のオチは有耶無…

悲しみよさようなら

ウィノナ・ライダー主演の1990年制作の青春映画。 ディンキーという風変わりな少女に、10代のウィノナ・ライダーが扮して いる。 変わり者のディンキーが特殊学校に入れられそうになった時女教師 が仲裁に入ってくれたり。 自分が学生の頃は、こんな女の先生…

ロンドンゾンビ紀行

おじいちゃんと老人ホームの仲間たち×閉鎖寸前の老人ホームを救うべく 銀行強盗をする孫二人とその仲間×ゾンビが織りなすゾンビコメディ映画。 ゾンビに囲まれているのに居眠りしていたおじいちゃんが歩行器で逃げてまさか助かるところとか、銀行強盗兄弟の…

映画「タミー」

仕事を解雇になり更に夫の浮気を目撃し自棄になったタミー(メリッサ・マッカーシー)と祖母のパール(スーザン・サランドン)がナイアガラの滝を一緒に見に行くまでを描いたロードムービー。 祖母パールがアル中だったり性的に奔放だったり・・・。 祖母の…

アンジェラ

2005年制作リュック・ベッソン監督作品。 借金を抱えたアンドレという冴えない男は、セーヌ河に飛び込んで自殺しようとするが先客が居てモデルのように美しい彼女を助けてしまう。 借金まみれのアンドレの為に尽くしてくれるアンジェラ・・・実は彼女は天使…

「ワンダーボーイズ」

U-Nextで「ワンダーボーイズ」を観た。 「ワンダーボーイズ」は、「L.A.コンフィデンシャル」等でも知られるカーティス・ハンソン監督作品。 スランプ中の作家で大学教授グレイディをマイケル・ダグラス、その教え子で情緒不安定の変人だけれど作家として見…

恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

「恋のゆくえ」というタイトルだから恋愛映画かと思ったら、人間ドラマだった。 ピアニスト兄弟を演ずるのは、実際に兄弟であるボー・ブリッジスとジェフ・ブリッジス。 性格も見た目もあまり似ていない兄弟を実際の兄弟が演じている。 この作品では、30代…