2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

ここ数日は、PowerPointの勉強をYouTube動画でして就労移行事業所のプレゼン大会があったのでその為の資料を早速PowerPointで作成した。 Netflixで「僕のワンダフルジャーニー」を観た。 以前観た「僕のワンダフルライフ」の続編で「僕のワンダフルライフ」…

本日は

用事があり「法テラス東京」へ行った。 午後3時の予定だったのだけれど(予約が)酷い方向音痴なので(Googleマップの東がどちらだか分からず全く使いこなせない有様)午前11時に自宅を出発した。 近くにあるバス停から光が丘まで行き、都営大江戸線で都庁前…

日曜日

今日も憂鬱な気持ちに囚われて暗い気持ちで一日過ごした。 読書をしたり「語彙力」関係の動画を見たりした。 YouTubeに「ニューヨーク恋物語」全話がアップロードされているので近々全話観る予定。 ジュディーの写真(画像ではなく、写ルンです等で撮影した…

近況

Excelの資格を取得できたので、やっと映画を以前と同様楽しんで観ている。 U-NEXTで「新婚道中記」という古ーい艶笑喜劇を観た、因みにケイリー・グランド、アイリーン・ダン共演でレオ・マッケリー監督作品。 好きなのに意地を張りあっているという昔の少女…

明日は

血糖値の数値が高いので内科に検査に行く予定。 Netflixで「フライトナイト」を鑑賞した。 理由は分からないが「吸血鬼もの」が好きなので80年代の吸血鬼映画との事なので鑑賞してみた。 そこはかとなく漂うB級感や人間側の登場人物が憎めないところのある人…

ExcelのMOS資格。

ここ数週間映画もあまり観ないで頑張ったら「Excel MOS資格」を取得できた。