2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

明日は、「障害者就労支援センター」で職業評価を受ける。 生活リズムがズレてしまっているので眠くならないか不安。 日商PCデータ活用三級とニュース検定二級の勉強をしている。 ユーネクストで「心の指紋」と「誰かがあなたを愛している」鑑賞。 「心の指…

近況。

あと数日したら「給付金」が入金される。 アテにして苦しくなってしまった。 来月「レインボーワーク」の人に同行して貰って面接を受ける予定。 それまでの間は、「きらら」というところに行って帰路運動の為歩こうかと思っている。 昨日、主治医の先生から…

近況。

この間受けた「ニュース検定三級」合格していた。 「ニュース検定三級」は子供も受けに来ていたし四択だったので頑張って勉強したし受かっているだろう、と思ったらなんとか。 「常識力アピール」ができるのと、「高認」を受けたい希望があるので。 ユーネク…

朝方。

就労移行支援事業所を辞めてから、やはり生活リズムが狂ってこんな時間に起きている・・・。 昨夜は、ユーネクストでポール・バーホーベン監督の「ブラックブック」を鑑賞した。 ナチス占領下のオランダでユダヤ人女性がしたたかに生き抜く姿を描いた作品。 …

近況。

昨日は、歯医者に行った。 「歯医者恐怖症」に陥ってしまい「障害者歯医者」を探したのだけれど遠かったので近場で理解ある歯医者をみつけて、なんとか継続して通っている。 現在「部分入れ歯」作成中。 ハローワークを介して清掃の求人に応募して来月面接を…

近況。

日曜日・・・今日も一人で過ごす。 外出すると人が居るからドッと疲れてしまう、一人だと伸び伸びとして暮らせる。 ユーネクストで「娼婦ケティ」鑑賞ポール・バーホーベン監督作品。 貧乏子沢山の家庭に産まれた「ケティ」が生活の為娼婦に身を落としながら…

48歳になってしまった・・・。

先月で48歳になってしまった。 別段なんの感慨もなく後十年位生きてその間働いて社会に貢献できればいいけれど、とは思っているけれど。 現在も清掃業実習ありの業務に面接の申し込みをしている、書類選考で落とされる可能性あり。 今日は、ちょこちゃんの写…