2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在は

都内にある某B型作業所に通所している。 就労移行支援事業所を経て就職できなかった層の受け皿にもなっているようで在籍しながら障害者雇用枠で就職活動できる。 数日前診察に行った。 今の主治医の先生の事は心の底から信頼していて、なんでも話せて会うと…

日商PCデータ活用三級。

検定取得した。 早速「はじまりの街」「ウィッカーマン」「ひとひらの雪」鑑賞。 「はじまりの街」は、旦那のDVから息子と共に逃げた母親とその息子の成長や希望を描いた作品で良い作品だと思うけれど、それだけだった。 「ウィッカーマン」は孤島で発生した…

はぁ。

自分のブログをふと読み返していたら「レイバー松本」となっていたので直しておいた。 そしてどういう訳か「レイプマン」という漫画の存在を思い出して画像検索してしまった。 ブログを書くと言語化能力が向上するかもしれないと思い書いているけれど。 政治…

2024年。

ずーっと「日商PCデータ活用3級」の勉強をしている。 映画が観れなくって辛い。 Yahooニュースで松本人志の性加害疑惑の記事を読んだ。 松本は「レイパー松本」と名乗れば良いかもしれない。 随分前(「松本紳助」とか)であんな話していたような気がする。 …