2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人の日曜日in11月下旬

昨夜U-NEXTで「エレファントマン」を鑑賞して深い感銘を受けた。 単にそろそろ配信終了だから観たのだけれどもっと暗澹たる気分になるかと思ったら 感動してウルウルしてしまうような映画だった。 重度の奇形ジョン・メリックの生涯と死を描いた作品。 モノ…

天候が悪い。

就労移行事業所からの帰路、例によって富士見台から歩いたが結構強く雨が降っていて閉口した。 図書館で借りた本をリュックに入れており濡れたら弁償だと思って奥の方へ移動した。 U-NEXTで配信をチェックしていたら「トレインスポッティング」の続編がそろ…

思い出の高架下「アルフィー」

最近就労移行事業所からの帰路富士見台で降りて4駅歩いている。 線路沿いにとぼとぼ歩くと十代の頃高架下を自転車で疾走して西荻窪の古本屋へ通った事を思い出す。 20代30代は「薬漬け」で過ごしたからか、思い返してもこのような類の思い出はなく 自分でも…

こんなに幸せでいいのだろうか。

2012年の毎日毎日「お前のせいで」と怒鳴られ怒鳴られの日々と比較したら今がどれだけ幸せか。 あの後も異性関係は持ったけれど「2012年に関わった鬼」とは違っていい人たちだった。 あの地獄の日々と比較したら言葉に出来ない程今は幸せ。 就労移行事業所へ…

廃人の日曜日

昨日は、「サードオピニオン」に参加した。 忌憚のない対話ができて満足。 デヴィッド・リンチ監督の「ストレイト・ストーリー」をU-NEXTで観た。 リンチ監督としては、珍しい「普通の良い話」お爺ちゃんが仲違いしていた弟が 倒れたと聞いて、遠路はるばる…

廃人日和

夕方、歯科へ行った。 毎日ジュディーの事を思い出す。 二年前ジュディーが死んで埋めて・・・。 先日ジュディーを埋めた場所に行って土を掘り返して持ち帰ってきた。 死んだら(自分が)あそこに散骨してほしい。 駅の図書受け取り窓口で「ウディ」デイヴィ…

Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は、MOSの資格試験だったが不合格だった。 YouTubeのWord関係の動画で主に勉強したのが敗因かもしれない。 YouTubeの「Word関係の動画」はWordを使って既に働いている人には勉強になると思うけれど「MOS資格試験」はもっと「ビジネス文書寄り」の…