2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

47歳

になってしまった・・・。 それはともかく、昨夜書いた「GONIN2」の感想を読み返していたら結論が抜けている気がした。 結論としては、「GONIN2」自体はシリーズものである為比較(「GONIN」と)さえしなければ普通に娯楽作としては面白い。 又、先程「桜の…

エアコン。

のリモコンが壊れて猫が居る為逃げたら困る、との理由から窓も少ししか開けられずこの猛暑にのたうち回る程の暑さだったが、リモコンがなくってもエアコン本体にスイッチがあり電源が入る事が今朝発覚し、解決した。 U-NEXTで「GONIN2」を鑑賞した。 「GONIN…

孤独な土曜日。

今日は「就労移行事業所」を休んだ。 朝ちょこちゃんの為に窓を開ける、夏の日差しを興味深そうにみつめる、かわいいちょこちゃん。 日中は暑く読書をして過ごした。 「発達障害」とはなんだろう? 真の自尊ルネッサンスへ」石川憲彦著を読了した。 又、昨夜A…

昨夜書いた記事を読み返していたら

「男の世界」という映画がどういう映画なのか自分で読み返してもサッパリ分からなかった。 あらすじを省くと自分の酷い文章だと伝わらない・・・という事実が理解できた。 それはともかく、今日は日曜日で先日「脳医学の先生、頭が良くなる科学的な方法を教…

・・・(´;ω;`)

日商PC検定は受けたのだけれどパソコンの仕様が異なりパニくってしまって頭が真っ白になってしまい実力が発揮できなかった。 先程Amazonプライムで「男の世界」というなんともすごいタイトルの映画を観た。 原題は「マンハッタンメロドラマ」と言うらしい日…

明日は、日商PC検定を受ける。

為飯田橋に行く予定。 先程「友人の恋人」を鑑賞した。 エリック・ロメールの作品は何作か十代の頃観た覚えがあるけれどこの作品は初めて観た気がする。 不器用な若い女性の恋と友情を繊細に描いている作品。 色彩も内容も爽やかな明るさに満ちている。 ↑か…

座椅子でくつろぐちょこ。

今日も就労移行事業所へ通所した。 一応「映画」のプログラムで唯一U-NEXTのアカウントを持っている、との事で自分のアカウントでログインして皆さん(利用者)となにかしら鑑賞しようかと思ったのだけれど、今日は利用者がたった3人しかおらず、どうも自分…

ちょこちゃんとの日々。

日商PC文書作成3級の支払いを今日行った。 映画を観るのは我慢して勉強をしている。 ちょこちゃんとは仲良く暮らしていて深夜目が覚めるとちょこちゃんが枕をふみふみしていたり、猫が一緒に暮らしてくれるお陰でなんだかんだ楽しく暮らせている。 日商PC検…

近況。

暑くなってきた・・・明日から例外的に涼しい日を除いて日中の不在時猫の為にエアコンをつけて外出しないと・・・。 YouTubeを漫然と観ていたら「鮫肌男と桃尻女」を発見した↓ www.youtube.com サムネは島田洋八。 YouTubeだと削除される危惧があるので早速…