2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔撮ったジュディーの写真を取り込んだ。

スマホが登場する遥か前「写ルンです」とかで撮ったジュディーの写真が出てきたので スマホのカメラでそれを撮ってトリミングした。

10年前関わっていた「乞食」は間違いなくこの病気だった。

www.youtube.com

近況。

映画を観ないようにしてExcelの勉強を頑張っている。 Microsoftから証書が届いた。 就労移行事業所で「浅草キッド」を観た、結論から言うと自分以外の利用者は観ていなかった。 午後はアラジンのアニメの実写化を観たけれど、対象年齢が小学生くらいのようで…

就職日記。

やはり自力でclosedのバイトを探す、というのは現実的ではないので再び就労移行事業所へ通っている。 今日は、履歴書に貼る写真を撮った。 面接を受ける「統計センター」は、簡単なExcel業務を行うらしい。 明日は、土曜日なので「普通の職場」なら土曜だろ…

はぁ・・・。

今週に入ってから就労移行事業所へ行っていない。 障碍者雇用で就職すると恐れている差別や偏見に遭いそうなのでclosedでパートでもしようかと思うけれど、甘くはないだろう。 Netflixで「凶悪」を観た。 ピエール滝が元やくざの死刑因でその死刑因が余罪を…

近況。

ExcelのMOS資格取得の為に映画は観ない、と宣言しておきながら結構観てしまっているけれど。 今年は、就職できるかもしれない。 こんなBBAになってやっと就職なんて言っているんだから・・・。 本当に10年前は辛かった、毎日怒鳴られて怒鳴られて。 怒鳴…

今日も辛い一日だった・・・。

今日は、一日家に居て又しても「過去の事柄」を思い出し過去は大抵悪いので(ろくな人生を送っていないので)陰鬱な気持ちになった。 Netflixで「浅草キッド」を鑑賞した。 原作小説を既に読んでいたので一つ一つのエピソードは知っていたけれど(「たけしく…

近況。

土曜日サードオピニオン練馬に参加した。 本日ExcelのMOS資格の申し込みをした。 当分Excel合格の為に映画を観るのはほどほどにしなければならない。 Netflixにて「ジュディ 虹の彼方に」を鑑賞した。 20年位前から「是非、ジュディ・ガーランドの伝記映…

魔女の条件全話観た・・・。

11話でCMを抜かしても10時間ちょいあるから連続ドラマは長い。 昨日夕方~夜にかけて全話観た。 松嶋菜々子演ずる高校教師広瀬未知と滝沢秀明演ずる男子高校生黒沢光の禁断の愛を描いた作品。 全校生徒の前で「私は黒沢光を愛しています」とかなんとか高校…

今年の正月。

近所の「LIFE」という割と頻繁に利用しているスーパーが今年は三が日一杯 休業みたいなので日中コンビニに行った。 U-NEXTで「ハーヴェイ・ミルク」というドキュメンタリー映画を観てYouTubeで「魔女の条件」という松嶋菜々子主演の連続ドラマを観た。 …

明けましてでも廃人日和。

よく意味の分からないタイトルにしてしまった。 今日は、元旦でしかし通常と変わりなく。 自分のような立場だと発言を信用されないので「WordのMOS資格取得」の証拠画像を貼る↓ 又、今日の日中は、コンビニに行ってVプリカを購入してAmazonで電子書籍の新…