2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

昨夜唐突に交換して貰ったノートパソコンのWi-Fi接続ができなくなり問題が 「ノートパソコン側」にあるのか「Wi-Fi側」にあるのか分からず少なくともスマホ、タブレットは接続できている事からどうしてノートパソコンの接続できないのか分からず困って何度も…

近況。

先日交換して貰う為郵便局から送った中古ノートパソコンが出品者から送られてきた。 その中古ノートパソコンで本日のブログ記事を執筆している。 Wi-Fi接続が不安定である為交換して貰ったのだけれど、結果的に立ち上げると即繋がる商品が送られてきたので交…

近況。

去年Amazonで購入した中古ノートパソコンのWi-Fi接続が不安定である旨伝えたところ交換してくれるとの事で、先日近所の郵便局にて出品者に着払いで送った。 その為本日のブログは、タブレットにAndroid有線キーボードを接続して書いている。 就労移行事業所…

近況。

頑張って就労移行支援事業所の見学に行ってきた。 中野区の事業所だったのだけれど、どういう訳か「保谷は大江戸線沿線」と謎の思い込みをしてしまって、近所のバス停から「保谷」に行ってそこから「大江戸線」に乗って東中野に行くつもりが、「保谷」から大…

近況。

とうとう就労移行支援事業所を退所してしまった。 明日は、別の就労移行支援事業所の見学へ行く。 それとは関係なく又漢検二級を受けたい気持ちがある。 ちょこは、暗い性格なのか明かりがない真っ暗なところで佇んでいるとギョッとする。 どうしてこうもジ…

近況のような近況。

どうしてここのところ唐突に「就労移行事業所」に対しての愚痴が増えたのかと言うと 私が通所している「就労移行事業所」は重篤な人が多く重篤な人たちは「知的障害」(軽度含む)を併発している率が高く、支援員が「幼稚園児」と接するような接し方をしてく…

近況。

就労移行事業所の支援員の対応が苦痛で退所も検討している。 「検討している」と言っても年齢的に「障害者 転職エージェント」なども使えず作業所にも行きたくないし。 普通にそこらの求人雑誌で「清掃」でも探して働こうかと思ったりもする。 すごく年を取…

2023年

最近又「紙の本」が好きになって紙の本だと売れるし(いざとなったら)頭にも入ってきやすい気がする。 説明能力が乏しい、という劣等感を持っている為最近は「語彙」にまつわる書籍をよく購入する。 宮崎哲弥の「教養としての上級語彙」は個人の覚書みたい…

明日からスーパーが始まる・・・。

やっとカロリーオフカルピスが売っているスーパーが始まる。 更に明日は「内科」に行かなければ、先日「コレストロール値が高い」との事で 血液検査をした為その結果を聞きに行く。 今日は結局駅ビルには行かず、夕方行きたくなかったけれど買い物に行った。…

三が日というもの。

昼間近所のスーパーへ行ったら営業していなかった。 最近は、1日以外は営業しているだろう、と甘い考えで事前に調べもしなかったらやっていなかった。 仕方がないからセブンイレブンへ行く・・・混んでいる・・・「独身の貧困層」(っぽい)暗~い雰囲気の中…