2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人日記2020年10月31日

U-Nextにて「ダージリン急行」と「荒野のストレンジャー」を観た。 「ダージリン急行」は、ウェス・アンダーソン監督作で同監督の作品は「グラウンド・ブタペスト・ホテル」しか観た事がなく「ダージリン急行」の方は映像がお洒落だなぁとは思ったが、正直…

今日は、一日辛かった。

ここ数か月ガス代の「コンビニ払い」の請求書が来ず、払えなくって払わなかったらガスを止められた。 困った、と思い慌てて銀行にて払った。 「早くお風呂に入りたい」とガスがつくのを楽しみにしていたら「一旦ガスを止めたから再開するのに当たって3千円払…

「泳ぐひと」憂鬱な日々。

U-Nextで「泳ぐひと」を観た。 バート・ランカスター主演で変な映画・・・。 いきなり海パン一丁で登場してラストまで、ずっと「海パン一丁」姿だった・・・バート・ランカスターが・・・。 高級住宅地に住むかつてのエリート広告マンが友人の家のプールを…

「ワイルド・マン・ブルース」

Googleプレイで300円にてレンタル視聴。 クラリネット奏者でもある映画監督ウディ・アレンのヨーロッパツアーの様子を追ったドキュメンタリー作品。 映画の中のアレンと実際のアレンは、結局あまり変わらないのか・・・という・・・。 自虐的で皮肉っぽくっ…

前のブログを書いていた頃観た映画で面白かった映画に関しての覚書。

又ブログをたいした理由もなく削除してしまった。 三か月前後行っていたブログなのだけれど・・・。 その三か月の間に観た映画で面白かった映画ベスト10 (と思ったけれど途中で疲れて断念) 順不同ってか、適当だけれど心に残った作品。 1位「GONIN」 事故…

疲れた。

ここ数日も、過去の苦しみから逃れられず日々憂鬱な気分で暮らしている。 弁護士ドットコムの弁護士の先生にメールにて連絡したので祈るような気持ちで過ごしているが。 「騎士団長殺し」の第二部をそろそろ読了しそうだけれど、陰鬱な気分で集中力が低下し…