2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の苦悩。

昨日「障害者転職エージェント」に登録したけれど電話一本こずメールの返信もこない。 きっと「40代でブランクが長い」という事で「紹介できる求人がございません」という事なんでしょう・・・。 普通の求人サイトで「清掃」でも探した方がいいような気がし…

色々努力しなければ。

とにかくなんらかの形で一日一回は外出しなければ。 又「したい事」より「しなければならない事」を優先してきちんと生活しなければ。 明日は「ハローワーク」に就職活動の為行く予定。 先程「イエスの方舟」を鑑賞した。 教祖と女信者たちのハーレムみたい…

久しぶりにちょこちゃんの写真を。

このように仲良く暮らしている。

近況。

一応現在は「国立職業リハビリテーションセンター」入校の為の用意をしつつ就職活動の為ハローワークへ行ったりというような暮らしをしている。 先程ユーネクストで「ヴェラ・ドレイク」というイギリス映画を鑑賞した。 中絶が違法だった時代に、パートナー…

近況。

今日は、ハローワークに行って面接の予定を入れて更にその後「豊島区なんでも法律相談」というところに相談しに行った。 YouTubeで「イエスの方舟」を発見した、昔ビデオでAmazonだったかで売っているのを見て結構高額だったが買おうか迷って結局買わなかっ…

廃人日記。

今日もハローワークに行った。 清掃のバイトは、一旦キャンセルした。 ハローワークの職員に「A型作業所、云々」と言われてギョッとして「一般枠か障害者枠で働きたいんで、その作業所ってのは強制ではないですよね」と聞いてしまった。 ハローワークの職員…

近況。

明日は、履歴書不要の清掃の面接に行く。 ユーネクストで「レニー・ブルース」と「戦場のメリークリスマス」鑑賞。 「レニー・ブルース」は実在したコメディアンの話。 監督のボブ・フォッシーの「キャバレー」や「シカゴ」などのミュージカル作品が好きで期…

週末。

国立リハビリテーションセンターが仮に入校できたとしても、入校が7月で随分先。 再び「空白の期間」ができてしまうと又「履歴書作成」にあたって難儀するような気もして苦慮している。 その為普通のバイトのサイトで「清掃 履歴書不要」で検索して探したり…

日曜日。

漢字の勉強と算数の勉強をしているけれど、やはり算数の勉強は苦痛。 少数とか分数とか頭が痛くなってくる。 小学校四年生あたりまではなんとか理解できるけれど「中学 数学」となると全く分からない。 昼間は、Amazonprimeで「荒馬と女」を鑑賞した。 「荒…

週末。

国立職業リハビリテーションセンターは、入校にあたって試験があるらしいので漢字の勉強をしたり小学生の算数を解いたり。 50代は、働いて暮らしているといいけれど。 ネットを検索していたら「ネコジルシ」というサイトに十年以上前にアップロードしたジュ…