2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の発達障害プログラムデイケア。

に参加した。 継続して参加するつもり、先程「ハローワーク」で求人を見ていたら良さそうな求人があったので明日、ハローワークに電話する予定。 円滑に会話のやり取りをするロールプレイをやった。 又、ユーネクストで「スイミングプール」という映画を鑑賞…

寒暖の差が激しい。

大人の発達障害プログラムのデイケアに行く事になった。 随分涼しくなったけれど、突然暑かったり。 ユーネクストで「そうか、もう君はいないのか」を鑑賞した。 城山三郎という小説家の夫婦エッセイが原作のドラマ。 城山三郎が田村正和で妻容子が富司純子…

近況。

Amazonprimeで「スワンソング」を鑑賞した。 老人ホームで暮らす老いたゲイで元美容師のパットの元に元顧客であり親友でもあったリタが亡くなってその遺言でパットに死化粧を施してほしい、とあると弁護士が伝えに来る。 一旦は断ったパットだったが老人ホー…

近況。

今日も「練馬高野台」まで歩いた荻上チキのラジオを聴きながら歩こうかと思ったらどういう訳か、町山智浩が出ていて興味のない話をしていたのでiPodで音楽を聴きながら歩いた。 お金がなかったので最寄り駅近くのBOOKOFFで時事関係の本を何冊か売ったのだけ…

近況。

内科で「糖尿病のリスクがある」と言われたので頑張って「練馬高野台」まで歩いた。 ユーネクストで「哀しみのトリスターナ」鑑賞。 十代の頃観た覚えがあるけれど内容は覚えていなかった、ドヌーブが下半身不随になるところだけ記憶にあった。 この頃カトリ…