2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人の日曜日in衆議院選挙

今日は、近所の小学校へ行き投票をした。 自らの意思で投票するのは、生まれて初めて。 成人したばかりの頃「創価学会員」の母親に「公明党へ入れろ」と強要された経験はあるけれど、自らの意思で、は初めて。 ちょこちゃんが朝方近づいてきて喉をごろごろ鳴…

近況。

MOSの資格試験の為に映画を観る事を控えている。 自分は「すごく馬鹿」というコンプレックスがあるのでDS本体と脳トレのソフトを購入した。 脳トレごときで解決する問題ではないような気がするけれど。 今診てもらっているメンタルクリニックの先生はすご…

MOS資格試験。

の予約申し込みをしたのだけれど事前に試験にかかる金額を振り込まなければならなかったのに当日直接渡せばいいのかと勘違いしてしまって一旦キャンセルとなってしまった。 しかし11月2日に再びサイトから申し込んだ。 話は変わるが「自己愛性人格障害」の人…

廃人近況。

19日にWordのMOS資格試験なので、頑張って勉強している。 Facebookを一応やっているのだけれど、発信するのができなくって沈黙 の絡みのない人になりつつある。 ネット上で人とやり取りするのが苦手で・・・。 それはともかく2作品観たので感想を↓ 「デリ…

ここ数日。

WordのMOS資格試験に申し込みをした。 後は、自身の半生を思い返して懊悩したりして過ごしていた。 映画は、U-NEXTにて「ラストエンペラー」「さらば、わが愛/覇王別姫」「薔薇のスタビスキー」「コックと泥棒その妻と愛人」「デリカテッセン」を観た。 …

「孤独な天使たち」「プリティ・リーグ」「がんばれ!ベアーズ」

「孤独な天使たち」は、ベルナルド・ベルトルッチ監督の遺作でもある青春映画。 孤独を好むロレッツィオは、スキー教室に行くと両親に嘘をつき地下室で一週間気ままに過ごす計画を立てたが、地下室に腹違いの姉が突然現れ、しかも彼女はヤク中で・・・。 と…