2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴァージン・スー・サイズ」

U-Nextで観た、ソフィア・コッポラ監督作品。 末娘のセシリアを皮切りに、最終的に五人姉妹全員が自殺してしまうって話。 若くって美しくってどうして、そんな事に・・・と思うけれど。 両親が毒親なのかもしれない・・・普通の親のように見えるけれど。 映…

最近、ブログ執筆が停滞してしまっている。

2016年に現在住んでいる場所に引っ越して以降も何度もブログを削除してしまった。 過去ブログのコメント欄に酷い事を書かれた経験があり、どうもあれ以後ブログを継続出来ない。 又、自分が書いたブログの内容で、勝手に自分の過去を知った気になって(あく…

廃人の近況日記。

14日「サードオピニオン」参加。 三回目の参加で、「精神医療被害連絡会」の中川聡先生他、数人の人と話が出来て有意義な時間だった。 16日は、家族と会った、近所の「華屋与兵衛」という和食料理のチェーン店で食事をした。 U-Nextで「ワンダー君は太陽」「…

廃人日記11月7日

珍しくホラー映画を観た。 「ポゼッション」という作品で悪魔憑き系ホラー。 割と面白かったけれど、ホラー映画の事は詳しくないがこれからホラーも率先して観てみようかな、とふと思った。 とりあえず「サスペリア」か「エクソシスト」でも観てみよう。 伏…

廃人日記2020年11月4日

相変わらず憂鬱で考える能力さえない日々。 憂鬱と言っても最低限やるべき事は、出来るのだから問題ない、と思っている。 明日は、就労移行事業所へ行く。 図書館に予約した書籍を取りに行かなければならない。 これ以上馬鹿になったら困ると思ってDHAの…

廃人の近況

U-Nextで窪塚洋介、柴崎コウ出演の「GO」という映画とクリント・イーストウッド監督主演の「恐怖のメロディ」を観た。 「GO」は2001年の作品だから19年も前の作品。 飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃の窪塚洋介や脇の父親役の山崎努と母親役の大竹しのぶもとても…