2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

小平の「障害者職業能力開発校」に行くかもしれない。 入校試験の為過去問を元に勉強している。 先日内科に行ったら「糖尿病リスク」が高いと(数値を見て)言われたので先程近所をウォーキングしてきた。 ユーネクストで「マイ・サマー・オブ・ラブ」鑑賞。…

近況。

明日は、ハローワークに行き夕方は歯医者。 ユーネクストで「ラジオ・デイズ」鑑賞。 ウディ・アレンはナレーションのみだった。 ウディ・アレンの幼少期を描いた作品。 ウディ・アレンの実家はエリートでもなんでもなく「幼少期のウディ・アレン」も普通の…

近況。

結局先日行った面接は、ブランク期間に関して嘘をついたからか返答がしどろもどろになってしまって内定には至らなかった。 「パンズ・ラビリンス」「ミッション:インポッシブル」「トト・ザ・ヒーロー」をユーネクストで鑑賞した。 この中では「トト・ザ・ヒ…

近況。

外出すると僅かだが涼しくなった気がする。 今日は「求人サイト」で発見した近場の老人ホームの面接に行く予定。 「ブランク期間」の説明について色々考えた結果「親の介護をしていた」が一番突っ込まれずに済む気がしたのでそのように説明する予定。 ユーネ…

実習。

レインボーワークの人に同行して貰って実習に行く・・・つもりだったのだが。 実習に行く道中で「レインボーワーク」の人に不用意な事を言われて帰ってきてしまった。 よく考えたら「障害者雇用でわざわざ「清掃業」に従事するのはおかしい」と思い。 という…

近況。

本来昨日「実習」に参加予定だったのだけれど、行けず今日から「実習」に参加する。 清掃の実習だから真面目にやってさえいれば余程の事がない限り大丈夫だと思うけれど。 ユーネクストで「カモンカモン」鑑賞、マイク・ミルズ監督。 モノクロ映像がオシャレ…