2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末。

明日は、日曜日きっといつものように一日陰気に暮らす事だろう。 陰気というか明日は髪を切らなければならない。 先日漢検二級も受けたし・・・今度合格しなかったら諦める。 先程ユーネクストで「モンパルナスの灯」を鑑賞した。 想像以上に良い映画だった…

近況。

又、就労移行事業所通所が苦痛になってしまった。 行くか退所するか迷っている。 それはともかく「ウディ・アレン追放」をkindleで読んだ。 図書館サイトで予約したのだけれど、kindleで購入して読んでしまった。 この本を読んで益々「ウディ・アレンは嘘を…

近況。

職業訓練校は、四月の入校が既に締め切られていて断念。 再び「就労移行事業所」に通っているがとうとう「実習」に行く事になった。 チャレンジ雇用なので最大で三年勤務だけれど、三年勤務すれば履歴書に書ける為 次の就職活動は、今回ほど苦戦しなくって済…

近況。

障害者職業訓練校のようなところに通う事になった。 「統計センター」というところに実習に行く予定だったのだけれどExcelで入力業務を行う業務だと説明を受けたが「ピボッドテーブル」や関数を使える能力は求められていない、との事で自分としてもせっかく…

近況。

結局再び就労移行事業所へ行く事になった。 今年中になんとか納得のいく職場に就職したい。 ユーネクストで「ゴーストライター」「エム・バタフライ」を鑑賞した。 「ゴーストライター」はロマン・ポランスキー監督の作品だった為期待したのだけれど個人的に…

近況。

就労移行事業所を退所してハローワークの障害者雇用窓口と、レインボーワークと障害者転職エージェントを利用して就職活動しようと思う。 ユーネクストで「エンゼル・ハート」鑑賞。 私立探偵ハリー・エンゼル(ミッキー・ローク)は謎めいた紳士ルイ・サイ…

ふぅ。

今日、Wi-Fiの機器が古くなっている為このような不具合が生じるという事でプロバイダーからWi-Fiの機器を届けて貰った。 サクサク繋がるようになって快適。 今日は、乳がんが再発していないかマンモグラフィの検査に練馬高野台の病院に行った。 数日後結果を…