2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況・・・「さよなら、退屈なレオニー」

この間作成したホームページのレンタルサーバーは有料だったのでお金を払わなかったらネット上から消えてしまった・・・。 ファイル自体は、あるのでその内再びアップロードすればいいと思う。 就労移行事業所には、なんとか通っていてWord、Excel、PowerPoi…

近況・・・「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

就労移行事業所へは相変わらず通所している。 数年前嫌な思いをして以降、元々「人間嫌い」だけれど益々それが酷くなってしまって 人と会話するのが苦痛なのだけれど。 就労移行事業所では、午後のプログラムがあって出るのも出ないのも利用者の勝手 なのだ…

「さびしんぼう」「エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事」

「さびしんぼう」は小学生の頃「カリブ愛のシンフォニー」と同時上映で劇場で観たのを再見(30年以上ぶり) 「カリブ愛のシンフォニー」の100倍面白い、と当時思った記憶があるけれど再見したらそれ程でもなかった、余程「カリブ愛のシンフォニー」が酷かっ…

暑中お見舞い申し上げます。

とてつもなく暑く辛い。 明日は、家族と会うのでジュディーのお墓参り(埋めたところに行くだけ・・・) ができるかもしれない。 ちょこちゃんは、最近ヘソ天の回数も増えて日に日に自分を信頼してくれるようになっていると感じる。 過去の事で苦しんでいて…

リリィ・シュシュのすべて

数年ぶりにU-Nextで観た。 結論から言うとやっぱりこの作品は一回観れば充分かも・・・。 心の拠り所を「リリィ・シュシュ」という女性シンガーに求める男子中学生雄一を主役に据えて田園風景の地方都市を舞台に中学生たちの「虐め、援助交際、レイプ、自殺…

廃人の土曜日。

今日は、就労移行事業所で以前作成したHTMLファイル及びCSSをロリポップというレンタルサーバーにアップロードした。 まだ未完成なのだけれどこのようなHPを作った↓ judykumi.chu.jp 午後は、かき氷を食べて「ウノ」をした。 デイケア程ではないけれど「お遊…

「ハリウッドにくちづけ」廃人日記。

今日も、就労移行事業所へ通所した。 この間作ったhtmlファイルをGitHubという海外のサーバーにアップロードしてPowerPointの勉強もした。 昼食の際YouTubeで樺沢紫苑の「頭が良くする方法ベスト3」という動画を見ていたら 「運動する事とアウトプットする事…

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」お仕事について。

10年程前にDVDで観た作品をU-Nextで再見。 記憶よりストーリーが意味不明だった・・・面白かった記憶があったんだけれど。傷つきながらも、私は生きる…みたいな話だった。 音楽は、抜群に良くサントラが欲しくなる程。 ヘドヴィングというトランスジェンダ…

帰らざる夜明け

沢田研二の曲に「遠い夜明け」というのがあってそれとタイトルが頭の中でゴッチャになってしまった。 女ジャン・ギャバンと言いたくなるような貫禄たっぷりのシモーヌ・シニョレ演ずる農婦と殺人を犯して逃げている犯罪者ジャン(アラン・ドロン)との悲恋を…

永遠に僕のもの

ペドロ・アルモドバル監督が製作として関わっているからつい観てしまった。 カルリートスという十代の少年とその相棒ラモンは、罪悪感も持たず強盗や殺人をしていく(彼らの関係は友達以上な感じ) 「殺人犯が主役」と言っても「モンスター」みたいに共感で…

廃人の日曜日「コングレス未来学会議」

今日は、日中発達障害関係の新書を読んでいた。 自分は、現在「ADHD」だと言われているが(多動がない)「ADHD」の人はおっちょこちょいで社交的な面もあるらしいので(と、新書に書いてあった)自分は暗く、コミュニケーション能力が皆無と言っても差し支え…

はぁ・・・。

()や「」の使い方が学校へろくに行っていないのでおかしい為 先程アップロードした記事は「下書き」に保存した。 この「自己愛性人格障害者に苦しめられた話」ってのは酷いトラウマでついつい書いてしまう。 書いたところでなんの解決にもならなくっても。…

サードオピニオン、ゲス男ジョン・マルコヴィッチ

サードオピニオンへ行った。 天気が良く・・・というか良すぎて暑く道中苦痛だった。 いろんな話をして話を聞けて充実した対話会だった。 午前中は「危険な関係」をU-Nextで観た。 数年前観たジェラール・フィリップとジャンヌ・モロー出演の「危険な関係」…

廃人日和

今日は、就労移行事業所からの帰宅後U-Nextで「パパとなっちゃん」の続きを観て 観終わった(全十話でCḾを抜かして九時間ちょっとだと思う) 映画を見慣れていると連続ドラマは長く感じる。 映画は長くっても四時間なので・・・。 なっちゃん(小泉今日子)…

僕のワンダフルライフ

Amazonprimeで「僕のワンダフルライフ」を観た。 ラッセ・ハルストレム監督作品。 ラッセ・ハルストレム監督作品は、「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」等何作か好きな作品がある。 奥さんがレナ・オリンだと今Wikipediaを見て知った。 犬のベイリーは、…

廃人の日曜日。

土曜日就労移行事業所の帰路「メタボリックシンドローム対策」と思い練馬高野台で降りて歩いた。 道順が分からないので「グーグルマップ」を頼りに歩いた・・・のだが!たった20分程度でつく筈の「石神井公園駅」にいつまでたってもつかない。グーグルマップ…

ここ数日の間に観た映画とちょこちゃん。

Amazonprimeでフランク・シナトラ主演の「夜の豹」を観た。 ストーリー自体は古いミュージカル映画によくある他愛のない話。 「めまい」出演前のキム・ノヴァクが出ていて年増になっているリタ・ヘイワースとシナトラ演ずるジョーイを巡って三角関係。 シナ…