2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

先日受けた面接は、受からず競争率が高いとの事から他に二社の面接を申し込んだのでそちらで頑張るしかない。 漢検も日商PC検定も「kindle」でテキストを購入した。 文字が拡大できるので紙の本より読みやすい。 先程「告白小説 その結末」をU-NEXTで観終わ…

面接、日々の暮らし

今日も就労移行事業所へ行ったのだけれど福祉事務所の担当ケースワーカーから嫌な事を言われて耐え難く、帰路「練馬区役所」にある苦情係に行き事情を説明して後日再び 赴く(練馬区役所へ)約束を取り付けた。 日商PC文書作成3級の申し込みをした。 頑張っ…

廃人日記inちょこちゃんとの日々。

漢検は、とにかくテキストに取り組むしかないので時間さえあれば書き取りをしたり 「漢検二級」で検索して出てきた動画を流し見したりしてなんとしてでも取得したい、という思いを強く持っている。 今日の日中は最近人間関係で嫌な思いをしたので、それが苦…

今日は

就労移行事業所で「カメラを止めるな!」を鑑賞した。 「カメラを止めるな!」は「ゾンビ映画の撮影現場に本物のゾンビが現れ・・・」という話で最後のオチは「それもひっくるめて事前に企画されたものでした」というストーリーだった。 全編若い女の子が血…

明日は

面接の為ハローワークへ行く予定。 面接の際聞かれる事に対する回答例を記入したりして備えている。 Facebookを辞めてしまった・・・。 元々「ネット上のコミュニケーション」が不得意で(リアルのコミュニケーションも苦手・・・)継続している意味が分から…

暗い日曜日。

今日も一日一人で家に居た。 漢検の勉強をして家事をして時事問題の動画を見た。 今後は「このブログ」にアウトプットとして感想を書くようにしないと・・・。 理解できているのならば、言語化できる筈だと思うのだけれど・・・。 最近は、中々映画を鑑賞す…

随分更新を怠ってしまった。

過去の出来事に囚われて悩んでいたら数日経過してしまった。 漢検二級を取得したいと思い、勉強をしている。 U-NEXTで「マーラー」を観た。 リアリズム自伝映画というより、心象風景に重きを置いたアート作品という感じ。 ケン・ラッセルの持つ独特の感性が…

たいした事は

何もしていないのにヘトヘトに疲れる。 「反芻思考」があるので「過去の嫌な出来事」を思い出しては神経をすり減らす。 今日は朝起きてYouTubeで 【漢検3級対策にも!】高校入試頻出漢字 読み取り50問テスト【難易度:★★・・・】 という動画を視聴しながら書…