2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から

さいたま市にあるB型作業所に通所予定。 なんとか耐えて継続して通所しなければ。 もう少しで49歳になってしまう。 「グラン・ブルー」 長い、途中の30分必要ない。 浮世離れした海とイルカを愛するジャックとジョアンナの恋、親友でライバルエンゾとの切磋…

ブログ執筆が滞ってしまった・・・。

入力業務を主にやっているB型作業所を辞めて、ITに特化したB型作業所に行く事になった。 「一般企業の障害者雇用枠 事務職」を希望しているのだけれど、又就職が遠のいた感じ。 もうすぐ49歳になるし、もう就職は難しいのだろうか。 今は、ITパスポート取得…

近況、三月。

三月も中盤に差し掛かるのに寒くって頭にくる。 配信終了直前だったので古い方の「高校教師」を全話観た。 配役が神で、京本政樹と峰岸徹が最高。 教師と生徒の恋愛という事は、卒業後に付き合うんだか結婚すれば済む話なのだけれど、繭のお父さんの性加害問…

近況。

辞めたB型作業所とは別のB型作業所に見学に先日行き、恐らくそこに通う、と思う。 又、数本ユーネクストで映画を鑑賞した。 「ウソツキは結婚のはじまり」 未婚だと嘘をついてナンパを繰り返す美容外科のダニーは今度こそ本当に結婚したいと思える女性と知り…

近況。

嫌な事があってB型作業所を辞めてしまった。 対面で感情的になる事はほぼなくなったが、判断の基準が「感情」である事は変わりがないようで。 別のIT系のB型作業所に見学の予定を入れた。 ユーネクストで「50回目のファースト・キス」「ジェイコブス・ラダー…