2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人の日曜日。

レオネットの回線が糞回線なので、他社と契約してそこのWi-Fiルーターが今日届いた。 しかし、結論から言うと他社のWi-Fiルーターを接続してもそれ程変化はなく 月額利用料金が高くなってしまうので、やはり辞めて又、検討するしかない。 無線を有線にする…

カンバセーション…盗聴…「パパはニュースキャスター」

「カンバセーション…盗聴…」はフランシス・フォード・コッポラ監督による1974年製作のアメリカ映画。 盗聴屋ハリー(ジーン・ハックマン)は、不倫カップルの盗聴を依頼されるが盗聴した録音に殺人を示唆する内容があった事から事件に自ら巻き込まれて行く。…

廃人日記。

酷く暑く辟易するが、日中は先日購入したノートパソコンがメモリ不足で動画の映像がカクカクと止まるので返品した。 夕方は、図書館へ行き 「崩壊を加速させよ」宮台真司著 「見るレッスン 映画史特別講座」蓮見重彦著 の二冊を借りてきた、kindleアンリミテ…

近況。

画面カクカクが酷くって映画が観れない。 購入したばかりの中古ノートパソコンとタブレット両方共画面がカクカクと止まる。 レオネットは辞める予定。 ジュディーが亡くなってから二年経過した。 10年近く前「自己愛性人格障害」の人と関わってタゲとして「…

疲れた。

レオネットを利用しているのだけれど怒りを感じる位の「糞回線」でこれだったら 「100円」でも高い、動画もまともに見れない位酷い。 安かったのと支払い方法が容易だった為に利用していたけれど、もう無理。 今日は、日中掃除をしていた。 部屋が散らかって…

ワーキングメモリ「スーサイドスクワッド」「婚約者の友人」

よく知らないけれど、バットマンシリーズの外伝みたいなもんなのかな。 目には目を、悪には悪をみたいな。 金に汚い殺人鬼の割には、ウィル・スミスが演じていた黒人男性はいい人そうだった。 マーゴット・ロビーという娘はすごく可愛いなぁと思う。 あまり…

反芻地獄

30代後半までいろんな病名をつけられて30代後半で始めて「発達障害」と言われたので 「発達障害とはなんなのか」割と最近まで知らなかった。 発達障害に関しての勉強の為「吉濱ツトム」という人のYouTube動画をよく観ている。 過去の嫌な出来事をやたらと思…

キアヌ・リーブス

90年代にキアヌ・リーブスが出演している「マイ・プライベート・アイダホ」と「ディアポロス/悪魔の扉」を観た。 あらすじ ポートランドで男娼をして暮らす青年、マイクとスコット。孤児として育ったマイク、ポートランド市長の息子であるスコット、生い立ち…

廃人な日々

ここ数日は、暑さが原因か怠い。 今日は、一日の大半を眠って過ごした、無為な日々である。 U-Nextで「モナリザスマイル」「リトル・ダンサー」「大誘拐」等を観るが感想を書く気にもならず。ちょこちゃんが近くに居るのでお腹に顔をうずめて所謂「猫吸い」…

近況・・・「鑑定士と顔のない依頼人」

眼球が乾燥して痛いので眼科で目薬を貰った。 ちょこちゃんの前の飼い主に画像添付メールを月一で送っている。 図書館へ行き 「評論家入門」小谷野敦著 「バカのための読書術」小谷野敦著 「いまこそ「社会主義」」池上彰 的場昭弘共著 「オールタイム・ベス…

「異人たちとの夏」「月とキャベツ」

この間観た「さびしんぼう」の監督大林宜彦監督作品。 「さびしんぼう」の方もノスタルジックな話なのに下ネタギャグが多いなぁ、と思ったらこの「異人たちとの夏」も中々激しい感じの風間杜夫と名取裕子のベットシーンがあった。中年脚本家原田が、若くして…