2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若き日のダニエル・デイ=ルイス

U-Nextで「マイ・ビューティフル・ランドレット」と「眺めのいい部屋」を観た。二作共、十代の頃名画座で観た作品。 「マイ・ビューティフル・ランドレット」に関して記憶に残っていたのは ホモ話、電車の線路が主人公の移民の男の部屋のすぐ傍を通っていた…

映画「MOTHER マザー」

長澤まさみ主演の「MOTHER マザー」を観た。 この作品の長澤まさみ演ずる秋子という母親は、勤労意欲と能力がなく次から次へと男を渡り歩き、息子の周平をパシリにして学校へも行かせず家族からは見放されているけれど周平を使って同情を引きお金の無心をし…

少女が主役の映画二本。

U-Nextで「バーバラと心の巨人」とNetflixで「マイ・ガール」を観た。 結論から言うと「マイ・ガール」は泣く程感動して「バーバラと心の巨人」はよく分からなかった。「マイ・ガール」は、1991年制作のアメリカ映画で主演のベーダをアンナ・クラムスキーそ…

廃人近況。

久しぶりに就労移行事業所へ行った。 U-Nextで「エターナル・サンシャイン」を観た。 この映画は、連続して二度観た二回目の方が楽しめた。 「エターナル・サンシャイン」という映画は時系列が分かりにくいので最低でも二度観るとより楽しめる。 冒頭は、ケ…

順天堂病院で、乳癌の手術をした。

1月30日に入院して手術をした。 同室に、認知症の人が居て少しうるさかった。 又、暖房も効きすぎで熱く頭がボーッとした。 術後の経過は良く、6日で(今日)退院した。 弟が、猫の世話や手術後不安な時電話に出でくれたり、とにかく感謝。 今日、車で迎えに…