2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今日も一人孤独に過ごしている。 朝からずーっと漢字の勉強をしていた。 再び「漢検二級」の申し込みをした為必死で書き取りをしたりしている。 4500円もかかるので次こそは、必ず受かりたい気持ち。 夕方スーパーへ買い物に行く、行く前営業しているかタブ…

近況。

今日も一人孤独に過ごした。 夕方スーパーでみかんを購買、唯一の正月らしい買い物かもしれない。 ちょこちゃんが膝でくつろぐ・・・平和な時間。 夜ユーネクストにて「青い珊瑚礁」を鑑賞。 乗っていた船の火事で遭難し、たどり着いた島に住み着くカップル…

Amazonプライム

にて三十年ぶりに「桑港 サンフランシスコ」鑑賞。 「桑港 サンフランシスコ」は、1936年制作のアメリカ映画。 クラーク・ゲーブル演じる「酒場の主人」がバーリーという男(上流階級という説明だけでどのような職業に従事している男なのかの説明はなし) と…

近況。

来月漢検2級を取得したいので日々四字熟語や書き取りを行い勉強に励んでいる。 今日も一人気ままに楽しく過ごした。 先程ユーネクストで「ザ・シークレットサービス」鑑賞。 効果音が古臭い、恋愛の部分が要らない、など不満も残ったが概ね楽しめた。 クリン…

日曜日。

やっと書類選考が通過した為来週は、面接。 ユーネクストで「セックスと嘘とビデオテープ」「愛情物語」を鑑賞した。 「セックスと嘘とビデオテープ」はスティーブン・ソーダバーグ監督の1989年制作のアメリカ映画。 「セックスと嘘とビデオテープ」は想像し…

日曜日。

今日も一人で孤独に過ごしている。 一人だと「嫌な思い」をしなくって済む為気が楽で楽しくってたまらない。 土曜日は、就労移行事業所で「東京ゴッドファーザーズ」と「THE有頂天ホテル」を鑑賞した。 「東京ゴッドファーザーズ」は数年前既に観たのだけ…

近況。

5万円給付金が振り込まれたので、今日は駅前の古着屋でセーターを買う予定。 U-NEXTで「蘇る金狼」を三十年ぶりに鑑賞。 一言で言うと「荒唐無稽な漫画」だと思うんだけれど・・・。 松田優作演ずる「朝倉」という男は、昼は真面目なサラリーマンだがしかし…