2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

今日は、ハローワークへ行った。 昨夜Amazonprimeで「サン・スーシの女」を鑑賞した。 ロミー・シュナイダーの遺作。 ロミー・シュナイダーの出演作品は名作ばかりで「離愁」「追想」など好きな作品多数。 「サン・スーシの女」は、何度も共演しているミシェ…

日曜日。

国立職業リハビリテーションセンターに入校申請しに「ハローワーク」に行くと障害者窓口の人が毎回こちらが不快になるような事を言うので気分が悪くってたまらない。 Amazonprimeでジェラール・フィリップ主演の「花咲ける騎士道」と「パルムの僧院」を観た…

近況。

先日マイナンバーカードにマイナポイントを紐づけた為近所のスーパーライフで使えて助かった。 「国立職業リハビリテーションセンター」に入校の申し込み申請をやはりしようと思う。 Amazonprimeで有料(400円)で視聴できる「プリティ・ウーマン」があった…

暖かくなってきた。

先日「国立職業リハビリテーションセンター」へ見学に行った。 入校にあたって試験があり、見学者の人数が想像より多く委縮してしまった。 今日の夜はカイエンという就労移行事業所のzoom説明会に参加した。 「Shaii weダンス?」をユーネクストで鑑賞しギャ…

金曜日。

週末は何をして過ごそう。 きっと一人で暗い顔をして漢字の書き取りをするか、映画をユーネクストで鑑賞するかのいずれかであろう。 先程ギャオで「警部補・古畑任三郎第一シリーズ」の笑える死体、殺しのファックス、汚れた王将を鑑賞した。 ギャオは近い内…

近況。

今後「国立リハビリテーションセンター」という障害者職業能力開発校に行くかもしれない。 又、明日就労移行事業所を二年使い切った後でも自立訓練には参加できるKaienという事業所にも連絡してみようかと思う。 漢検二級取得できた(´;ω;`) 髪も切って心機…

近況。

今日は、ハローワークに一人で行った。 就労移行事業所を退所した事を障害者雇用窓口のおばさんに伝えたら 「伴走してくれる人が必要なのではないか」と暗に「一人で就職活動なんて無理!」と言うような事を言われて苦痛を感じた。 ハローワークって「就職斡…

土曜日。

相変わらず今日も一人で過ごす。 漢検二級合格した・・・(´;ω;`) 午後ユーネクストで「式日」鑑賞。 仕事に行き詰った映画監督(岩井俊二が演じている)は故郷に戻るが偶々変わった女の子と知り合い少しずつ二人は惹かれあっていく・・・というようなお話…

とうとう・・・

就労移行事業所を正式退所した。 三年継続して通所したが、就職先は決まらず。 今後は、レインボーワークかハローワークいずれかで探すか・・・。 先程ギャオで「古畑任三郎 第一シリーズ動く死体」を鑑賞した。 第一シリーズはギャオでほとんど観た。 どれ…

近況。

昨晩は母と弟と会った。 風邪を引いたようで頭が痛い。 「モンパルナスの灯」を観てとても感動した。 モディリアーニが画学生ジャンヌと結婚を決めた時の台詞。 「幸せにしたい、不幸にしたとしても心ならずもだ」 結果的には、モディリアーニはいつまでたっ…