近況。

辞めたB型作業所とは別のB型作業所に見学に先日行き、恐らくそこに通う、と思う。

又、数本ユーネクストで映画を鑑賞した。

「ウソツキは結婚のはじまり」

未婚だと嘘をついてナンパを繰り返す美容外科のダニーは今度こそ本当に結婚したいと思える女性と知り合ったが、既婚者であると嘘を付いていた頃使用していた指輪を発見されてしまい、嘘に嘘を重ねるが・・・。

というような内容のラブコメ

美容外科医ダニー役はアダム・サンドラー

途中からオチの想像がつくけれど、後半のギャグが面白かった。

野獣死すべし

数年前観た「蘇る金狼」より今見るとこちらの方が面白い。

佐藤慶があっさり殺されすぎ。

松田優作鹿賀丈史室田日出男らの熱量ある名演は、必見の価値あり。

松田優作演ずる伊達は、お金に困っていなさそうなのに、どうして銀行強盗をするハメになったのか分からなかった。

「パーフェクトマン 完全犯罪」

中盤からハラハラドキドキして面白かった。

完全犯罪を成し遂げたのに主人公の男は頭が切れるように見えなかった。

取り返しのつかない嘘を重ねてにっちもさっちもいかなくなってしまう様が可哀想。

見栄とハッタリと偽りの虚しい人生、みたいなお話だった。

桜桃の味

自殺志願のおっさんの話。

最後まで観たけれどストーリーに起伏があまりなく退屈してしまった。

アッバス・キアロスタミは私が若い頃ミニシアター界隈で人気があった監督。