近況。

相変わらず継続して就労移行事業所へ通っている。

非課税世帯10万円給付金が振り込まれた・・・。

5万円は、猫の動物病院代にして残りは好きなものの購入に充てようかと思っている。

Netflixで「アキラ」を観てU-NEXTで「アダムスファミリー」を観た。

「アキラ」はシンプルに言うと「ブレードランナー」+「マッドマックス」+超能力+男同士の意地・・・みたいな内容だった。

自分はずっと底辺の立場だったので「鉄男」に感情移入して観てYahoo!レビューを読んでいたら鉄男が暴走する動機が「幼稚」と書いている人が居たが「人から馬鹿にされる悔しさ」ってのは本当に耐え難く、彼の気持ちはよーく分かった。

漫画のストーリーを端折っているのか、要所要所が説明不足で分かりにくい。

手書きの綿密な絵は圧巻の一言、音楽も良い。

「アダムスファミリー」は、怪物というだけで「仲良し一家」の話だと思う。


www.youtube.com